もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"南天"鉢交換(爆&笑)。

2023-01-08 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
先日、庭の地面から掘り出して鉢植えにした"南天"ですが、こんな↓状態に収まりました。


...が。
見た目で察しが付きそうですが(爆&笑)、この"鉢"に、この丈の"南天"が植わってると、ちょっとの風で倒れちゃう...(爆&汗&笑)。

なので転倒が発覚してからは、余ってたブロックを使って、こんな↓状態に成ってました...(汗&笑)。


いうても見た目が酷い状態な上に(爆&笑)他でブロックを使う用事も出来たので(汗&笑)、もっと座りがイイ"鉢"に換えようと思いますっ(爆&笑)!!!??
...って今の"鉢"は移植後の肥立ちを様子観る為に、取り敢えずで用意した100均の"鉢"なんですが、100円ショップには、これ以上大きな"鉢"って見当たらなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
けど、まだ様子観期間なので、"鉢"は"取り敢えず"で済ませたい(爆&笑)。

...な中、この"鉢"より大きな"ゴミ箱"とかなら100円で在るんですよね、100円ショップ(爆&汗&笑)???
なので、こんなんGETっ!!!??


...なんですが、いうても"ゴミ箱"なので、排水できる構造じゃない(汗&笑)。

という訳で、さくっと排水加工(爆&笑)。

今回GETした2つとも施工しました〜♬

って2つGETしたのは"南天"以外にも大きめの鉢植えの予定があったからです(笑)。

な感じで"鉢"の交換っ!!!??
じゃんっ!!!??


って重心も下がったし土の量も結構に増えたので、かなり安定したのでゎっ(嬉&笑)!!!??
という訳で"南天"、この状態で経過を観察したいと思いますっ!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植え"秋明菊"。 | トップ | 続・庭葉っぱ入替計画。追い"... »

コメントを投稿