もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

陶芸品授与式???

2024-06-16 | 日常雑記
かな〜〜〜り以前に、仕事場のコが「陶芸したい!!」って言ってたので、友人の陶芸家のトコで陶芸体験できる様に段取ってあげたんですが、その後...とは言え結構に以前に焼き上がった陶芸品、その陶芸家の友人から預かってたんですよね(爆&笑)。

なんですが最初の陶芸体験ですら、計画を立ててから そのコと私のスケジュールが合うまで半年以上掛かった中(爆&汗&笑)、完成した陶芸品の受け渡しスケジュールだって そう簡単に合う訳も無いんです(爆&笑)。

...が、漸くスケジュールが合ったので、授与式(笑)を開催っ!!!??
まぁ今回も7ヶ月っくらい間が開いちゃったんですが...(爆&汗&笑)。

で、授与式は私の家で開催される手筈に成ってて、待ち合わせ時間に最寄りの駅に迎えに行ったんですが、折角だし〜...と"せろ子"で迎えに行ってみました(爆&笑)。
したら"私オープンカー初めて♪"って喜んでくれました♬
そして時間的にも、ちょっと早めのランチでもする??って話に成ったので閃いた!!!??
いうても式典会場(笑)の私の家が結構に川越の外れなので(爆&笑)、折角なら もっと外れにまで行っちゃおうか!!!??ってコトに(笑)。

けど、その前に先ずは彼女にリサーチ。
"獣とか大丈夫???"(爆&笑)。
てか別に獣(ジビエ)を食べに行くって話じゃなく、動物を観たりして楽しい人???って話です(笑)。

って何処に行ったかというと...???
じゃんっ!!!??

私定番の彷徨きポイントの"加藤牧場"(爆&笑)!!!??

って私かなり以前から、めちゃめちゃ通って"ジェラート"食べ捲ってたんですが、過去過去、一度も"食事"はしたコトなかったので(汗&笑)、折角だし今回は託けて"加藤牧場"で食事しちゃおうかと...(笑)。

てか彼女、獣が大丈夫ドコロか、めっちゃ好きらしく、山羊だ〜♪羊だ〜♪牛だ〜♪ と楽しんでて、連れてきた甲斐が有るというモノでした(嬉&笑)。

いうてもジェラートや食事メニューのラインナップにもテンション上がってたし(笑)♬

てか実は食事前に"ジェラート"まつりを開催しちゃって(爆&笑)、私は こんなん頼んじゃいました。
"塩トマト ジェラート"♪♬

もうもう、まんま、キンキンに冷えたトマトに塩振って齧り付きました!!!ってテイストでビビった(汗&笑)。
ジェラートなのに、こんなにもトマトってコトある???って感じ(爆&悦&笑)♬
流石"加藤牧場"のオリジナル・ジェラート、一筋縄では行かない様です(爆&笑)。
因みに彼女は"塩トマト"と"濃厚ミルク"のダブルでイってました(笑)。
ガチや...(爆&笑)。

で食事ですが私は"とろ〜りチーズ丼ハンバーグ乗せデミグラスソース"という、家での食事では考えられない超ガッツリ系で攻めてみました(笑)。

したら案の定、お腹ポンポコ過ぎてヤバかった...(爆&汗&笑)。
食後に、再ジェラートしようと思ってたのに...(爆&笑)。
因みに彼女はシンプルに"とろ〜りチーズ丼"でした(笑)。
けど、めっちゃチーズで同じくポンポコだった様です(爆&笑)。

という感じにランチを済ませて、いよいよ私の家へGOっ!!!??

厳かに(?)授与式を開催。
完成した陶芸品"を無事に彼女に渡せました♪♬

...ってタイトルで"陶芸品授与式"とか唱って置いて式の様子、コレで終わり(爆&汗&笑)???
そうです、終わりです(爆&笑)。
いうても式次第が必要な程、色々なコトは無かったんですもん(汗&笑)。

けどけど式の後、以前から私の家の様子を漏れ聴いてた彼女なので、その辺に興味津々!!!??
なので私の家の内覧会も開催決定(爆&笑)!!!??
各部屋を廻って、部屋の様子や私がDIYった家具とか製作した作品とかを観たり、水槽を観賞したりしてました(笑)。

そして、その後は庭に出て、葉っぱ達の鑑賞会(爆&笑)。
いうても彼女も自宅で葉っぱを育ててるので、コチラにも興味津々(笑)。
なんなら時間が足りない!?って感じに、次回は"葉っぱ会"でも開催しようか??なんて話に成りました(爆&笑)。
楽しみっ♪♬

で内見会も終わったんだけど、まだPM3:00過ぎ???
解散には早いよね??って成ったんですが、今日の会話の中で彼女がホームセンター好きなのが判ったので(笑)、私オススメのセンターを案内しようかと(爆&笑)。
という訳で付近でも かなり大きめのセンターに行ってみたら案の定、テンション上がり捲って
ました(笑)。
てか彼女、以前から薄々 勘付いてましたが、もしかして"姿を変えた私じゃね(汗&笑)???"ってくらい、趣味嗜好が似てるんですよね...(爆&汗&笑)。
で折角なので、そのホームセンターから程近い、かなり以前から私が常連の"American Country"なショップにも連れてってみたら、やっぱし興味津々々(笑)♪♬
ホント案内のし甲斐が有りますゎ(嬉&笑)。

そして時間も時間だったんですが、こう成ったらディナーにも行っちゃおう!!!??
けど徘徊もしたいよね???
と、やっぱし私行き付けのショッピングパークに行って(爆&笑)、私オススメのショップを案内&徘徊しつつ途中でオススメの店でディナーしつつ彷徨ってました(笑)♪♬

で漸く(爆&笑)、流石に時間的にも解散でしょ(爆&汗&笑)??ってコトで最寄りの駅まで送るコトに。
って私的には自宅まで送っても良かったんですが(笑)、いうても都内なので遠慮されちゃいました(爆&汗&笑)。

な感じで駅まで送って本日は解散っ!!!
って楽しかったぁ〜♪♬

そして もしかして次は"葉っぱ会"かな(爆&笑)???
って、いうても なかなかスケジュールが合わない二人なので(汗&笑)開催が いつに成るのか判りませんが(爆&汗&笑)、楽しみ楽しみなのです♪♬

にしても楽し過ぎて充実し過ぎて、2〜3日くらい一緒に居た気がするゎ...(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "山芋"救助隊出動っ!!!?? | トップ | 運べないから取り敢えず埋め... »

コメントを投稿