もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"山芋"救助隊出動っ!!!??

2024-06-15 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
先日、家の二階の物干し台で洗濯物を干してた時のコト。

そこから見える"金木犀"の、有らぬトコロから"山芋"の蔓が飛び出してるのに気が付いた(爆&笑)。
まぁPhotoは撮ってないんですが...(汗&笑)。

って、どういうコト(驚&笑)???
...と探ってみると、物干し台への定位置(?)な"山芋"の誘導棚から一本の蔓が逸脱して、"金木犀"の方に伸びてるのを発見っ!!!??
まぁPhotoは撮ってないんですが...(汗&笑)。

で、庭に出て確認してみたら...???


って、そういうコトかっ(爆&汗&笑)!!!??

私の背丈から観る角度だと、横に伸びてる"金木犀"の枝と、全く同じ角度で"山芋"の蔓が"金木犀"側に伸びてたから、重なっちゃってて気が付かなかったんだ(爆&笑)!!!??


という訳で"金木犀"に巻き付き捲くってる蔓を解きつつ、無理な部分は"金木犀"の枝を刻んで救出するという"山芋"本意(爆&汗&笑)。


けど御蔭で、無事に"山芋"の蔓を"金木犀"から離脱できました(嬉&笑)♪♬


まぁ、ぶっちゃけ"零余子"の収穫を目論んでの"山芋"救助でした(爆&汗&笑)。
さてさて今年の"零余子"事情は どう成るコトやら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAYEON "ABCD" M/V。 | トップ | 陶芸品授与式??? »

コメントを投稿