経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

代数統計の基礎と応用

2021-11-27 06:35:24 | 雑感
コツコツとお勉強、そんなことを止めずに・・・。代数統計に基礎と応用のこと。

そう言えば、二十歳前くらいから統計科学を応用も含めてお勉強を始める、というのって悪くないでしょうよ。もちろん、数学、物理学、計算科学などを基盤に実践にも積極的に挑んで・・・。博士までの10年くらいだけど、自由気ままにオリジナルを出す、というのって、この頃しかできない勢いがあって・・・。

今の自分の今後の10年だけど、若い頃とは違う意味で、やはり勢いが大切でしょうよ。自由気ままは相変わらずに、ということだけど、考究の使命を継続して・・・。

最新の画像もっと見る