経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

組織の変化

2014-04-15 06:30:05 | 日記
組織だけど,変化し続ける,そんな状況を素直に受け入れるのって大切かなーと.その一方で,組織のコアを見抜く力量も必要なんじゃないかと.

で,変化で大切なのは組織の学習が促進されて,創造を発揮できて強い組織になる,そんなこと.だから,コアが崩れないようにしないと,こういった組織の動きが保てないでしょ.

ココイラでは人の動きが大切で,さらに人が人を育て組織が強くなる,そんなことに.そうなると,コアって,人との係わり合いのことって安直に分かったように思ってしまうけど,やはり厄介なの.人って諸々の状況で違うでしょ.ホント,難しい・・・

考察は続くけど・・・

頑張りましょう.


最新の画像もっと見る