経営史だけど,いろいろ知っておくのって大切かなー.もちろん,マネジメント技法の歴史もしっかり学ぶ,そんなことも必要.近い?のは,経済史と経済学史,そんな感覚だけど,まあ,経済学史はかなりきっちり知っているのって大切かなーと.
創造の基盤,いつもこのことを考えているけど,ブレナイ答えって難しい,そんなことがホンネかなー.自分でつくるしかないでしょうよ.謙虚で柔軟,まずはこのアタリを忘れずにかなー.それと感謝かなー.こういう心境って,何か辛いときに,そこから抜け出すためのココロの技法なんだけど・・・.
プロセス・マネジメントだけど,これの指す対象って広い,そんな気がしているの.要は,何らかの業務があれば,そこにはマネジメントが必要で,そういったことを意味する,ということかなーと.で,医療・介護プロセスだけど,ココイラでの質をプロセス・マネジメントの枠組みで考察してみようかと.