経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

経済活動の俯瞰と実践対応の持続的能力

2023-03-27 07:33:29 | 雑感
ビジネス・パーソンとしての基本能力、それと高度専門職としての経営に関する基本および実践能力だけど、とても大切でしょうよ。もちろん、他の専門能力の積み上げも必要とすることが少なくなくて、かつグローバル対応の力量も。

ココイラは、経済活動の俯瞰と実践対応の持続的能力が基盤、ということでもあって、変化する経済社会の中での自己の行先と過程を徹底して意識して決定する、そんなことかと。

そう言えば、社会人のリカレント教育だけど、発展的な積み上げなのか、過去の積み残しからの再開なのか、対応をしっかりデザインして取組むのって必須でしょうよ。いずれにせよ、真摯に淡々と丁寧に・・・。

最新の画像もっと見る