経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

企業さまでのお仕事

2017-06-02 02:51:06 | 雑感
ある企業さまでお仕事,そんなことをやっていた,という状況だったの.今回は若い社員の方々向けのセミナー,要はそんなことだったのだけど,扱っている事業は色々なので,何しろこちらがお勉強になった,ということ.やはり,演習でのディスカッションになると,その企業さまの力量がわかる,そんな感じでもあって・・・.

そう言えば,この先,福岡や名古屋,横浜など大阪や京都以外のお仕事も予定していて,アレコレと実践と接する機会も増えてきて・・・.まあ,今回は兵庫だったけど.

地道にコツコツと研究の他のお仕事もきっちりこなして・・・.考えてみたら,社会人のMBAの学生さんで,この手のお仕事を目指されておられる方々もいらっしゃって,何故か教員よりも上からの目線で実践を語られる,ということもあって・・・.

しっかり,鍛えないと,MBAの教員として破綻してしまうので,何しろ懸命に・・・.


頑張りましょう.





最新の画像もっと見る