ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館だより 前池&熱帯花木室&サボテンの花(9月7日版)

2019-09-16 05:09:16 | 日記

今朝は25℃くらい ちょっと湿度が高いなぁ~
日中の日差しが 相変わらず 出かけると日陰を歩きたくなります。

いつもの咲くやこの花館のぶらぶらフォトで~す。

入り口前の池から良い香りがふわ~っと

オオオニバスが咲き始めの甘い香りが~



100mmレンズで飛行機を ちょっと短いなぁ~(-_-;)


熱帯花木室では シクンシが 咲き始めてます。


ヒゴロモコンロンカ  中央アフリカ・コンゴ付近が原産だそうです。熱帯風の鮮やかな赤色と可愛い花で~す


パキスタキス ルテア

この花 いつも楽しませてくれてます。 この時期が開花時期かも?

乾燥地植物室では サボテンの花が目を惹いてます。 
金松玉(キンショウギョク)


サボテンの花 スルコレブチア ザバレタエ ちょっとダーク風に蕊を強調してみました。


なんとかフトコンに応募しました。 
高山植物室の武者りんどうに魅せられ何枚も撮ったところですがピントがイマイチ・・・・入選しないなぁ(-_-;)

仲秋の名月?
撮影 9/14 4:37 あれ、左回転したはずなのに 画像回転が上手くいなないなぁ(-_-;) 色フィルターなし、湿度が集ったのかな?
満月 月齢 14.7


撮影 9/15 4:28 色フィルター使用 月齢 15.7

B700 1440mm甘ピンで~す。

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (ピカ)
2019-09-16 18:13:46
こちらでもピカピカの満月が見れました。
花鳥風月
楽しんでいますね。
中秋の名月 (チャーリーブラウン)
2019-09-16 19:37:52
ピカさん こんばんは~
ちょっと早くに目が覚め 西の空 輝いてました。
 画像保存がちょっとおかしい? 縦位置で保存したのに横位置 (-_-;)

 

コメントを投稿