ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

大池渕のカワセミ

2024-02-15 08:02:15 | 野鳥

いつもMFで~す
あちこち歩き回り 帰り道には立ち寄る大池渕へ 
四季の池で採餌がうまくいかないと 大池渕を飛び回ってます
(四季の池では上流の水源(カナダ、オンタリオ州庭園の改修工事中)が止まり水が流れない
 水鳥たちも困っている様子です カワセミも同様)

枝から水面を狙ってます

人通りが多いので すぐに逃げてます

あきらめ出口方向へ歩きながら池淵をチェック 居ましたね


またもや移動


この場所も人通りが多いもので あっちこっちへ

あれ土手に向かって狙っている 池淵の水際に小魚が多いのかな?



近くをアオサギが通過すると飛び出し体制か?


アオサギが飛び去ると再び水際を狙って


あっちこっち移動 ダイブは見れなかった


飛び去り振り替えると カメラマン数人、通りがかり方たち10人ほどが楽しんでました 人が多くなっているとは全く知らなかった(-_-;)

ご覧いただき有難うございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー (ピカ)
2024-02-15 22:26:05
見学者もたくさん集まっていたのですね。

真剣な様子のカメラマンに迷惑がかからない様に静かにしていたのでしょうね。(^^ゞ
ギャラリー (チャーリーブラウン)
2024-02-15 22:53:32
ピカさん こんばんは~
 なんとなく気配は感じてましたが 10数人になっているとは
びっくりしました
 レンズを向けて撮っていると何が居るんですかと聞かれ 
うまく映っていると画像を見せて説明することもあります
 熱心な方はポケットサイズの野鳥図鑑と見比べ 納得する方も
増えているようです こちらも勉強しないといけません
野鳥図鑑を探しに行こうかな(笑い

コメントを投稿