ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 8月19日編 No1

2020-08-23 08:08:23 | 日記

 久しぶりに咲くやこの花館へ 少し おそめに 出かけたところですが 陽射しがきついですねぇ
半袖なもので 太陽に光が腕に突き刺さる感じ まるで海辺でした。
 陽射しがこんなにきついとは・・・・

入ってすぐに右側へ いつもの高山植物室へ向かう途中 フラワーホールを通ります。
真っ赤な実が
ドラゴンフルーツの実でした。中はたぶん真っ白では
いつもこの果実は誰の口に入るのかなぁ・・・・


高山植物室へ 涼しい~ 
変わった花が キクバウツボグサ 特徴がとらえきれていませんが 葉っぱは菊と同じでした。

カムイビランジ ナデシコ科で 原産は北海道だとか 陽が傾き始めると 色が上手く出ないものですね


ノコンギク 原産;日本で 本州から九州に分布しているとか


シナノナデシコ 原産;長野県 だそうですね


初見の花 変わった花が エスキナンサス(ミャンマー産だそうです)  筒状の花 これで開花状態でしょうね
周りには開いた花が無かった


高山植物室では 時々、変わった花が見れることがあります。
ちょこちょこいかないと・・・・・

もう少し続きます。隔日にアップ予定 過去の風景を挟んでいきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と実 (ピカ)
2020-08-23 16:26:49
植物の色や形にはいつも驚かされます。
人を惹きつける魅力は底なしですね。
花と実 (チャーリーブラウン)
2020-08-23 18:43:09
ピカさん こんにちは~
エスキナンサス(ミャンマー)は 筒状で 花の不思議さを感じさせてくれます。
 ハチドリが受粉を助けるのかも・・・
勝手な推測で~す。
 

コメントを投稿