ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

10月桜が元気すぎま~す

2018-12-28 06:12:28 | 旅行記

 12月23日に 鶴見緑地の花の谷を散歩してみると 十月桜が 元気でしたよ~
昨日、見ると激減 ぼちぼち終わりそうでした 年を越せるかなぁ~

薄曇りですが 何とか白色とピンクが見えま~す。

花の谷の敷モミジ




名残の山茶花ですね                               メタセコイア並木 色が薄くなってきてま~す。
 



12月24日のアオサギ達 四季の池近くのベンチで休憩していると やってきます。
おそらく、円形ドームの屋根の下で 休憩する人が いつも餌を与えているんでしょうね
3mくらい近くまでやって来て じ~っと待ってます。

あっち向いたり こっち向いたり いろいろアクションもありますが 無視してま~す。


松林に入ると まるで鶴の感じ(@_@)                      冠毛が綺麗ね
 

自分で採餌しなさいよ~ 人間を頼ってはだめだよ~

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (ピカ)
2018-12-28 18:50:00
こんな近距離で撮れるとは凄いです。
でも、ありがたみ(?)が薄れそうですね。
(^^ゞ

冬が無いですね。(^^ゞ
アオサギ (チャーリーブラウン)
2018-12-28 19:45:54
ピカさん こんばんは~
約3mまで 接近してきま~す。
誰かに 貰っているのでしょうね
何もないよ~と立ち上がっても 逃げない・・・・
困ったアオサギさんでした。(*_*)
いろんな形で楽しませてくれます。
山のエリア早く 開放してほしいところです。
これから雪とのお付き合いが始まりますね
頑張ってください(*_*)
今日の大阪 空っ風がきつかった 体感的に2~3℃でした。(*_*;

コメントを投稿