mScase

☆☆☆

銀座に志かわ 札幌琴似店

2020年04月21日 18時11分59秒 | パン
※コロナウイルスによる緊急事態宣言(4月17日)以前の内容です
今現在は人と連れ立っての外食は控えています


「銀座に志かわ」札幌琴似店に行ってきました



場所は、札幌市西区琴似2条3丁目1

相変わらず好きな食パン屋さんは乃が美で予約も無く出向き負け帰り。
もういい加減ちゃんと予約をしよう!電話番号を調べつつ他のパン屋さんもチェック
けっこうあるもんだなーと、見てると「銀座」の文字!銀座、ねぇ
どれどれ、なんつって電話予約をしようと掛けるも呼び出し音は鳴るけど応答無し。



同じ沿線だし、行くだけ行ってみました
フラフラとしたこの行動緊急事態宣言の前になりますが
思い付き行動が出来ないってのはしんどいものだね。終息したら力一杯遊ぼうと思います



遊ぶにしても自分が元気でいないとね。
パンは一種類で一斤864円
持ち帰りは軽減税率の対象で8%のレシート、10%じゃないことが新鮮に感じてしまった

そうそうパン屋さんに着いたらお店の前に店員さんがいて
中へどうぞと案内してくれました。外はまだ寒いのに、風邪でもひいたら大変だよ~
その業務をするなら中に入って電話に出ておくれ~と、思ったけど
電話に出るのが苦手な本人の意思かもと考え直す。

何はともあれ予約もせずパンが買えて嬉しいですそれが普通か



パンはすごく重たくてどっしり

切ると軽く沈むくらい柔らかくて、いつも先に全部切ってしまうんだけど
今回ばかりは全カットは次の日に持ち越し。



これが食べたかったのよん
ポテサラサンドを作りました



最初の一口はパンだけ食べたんだけど食感もどっしり
食パンは食パンなんだけど、乃が美が炊き立ての白米ならに志かわはおこわかお餅
あとけっこう甘い。



おかずは前回記事の牛たんの日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣中のお土産牛タン | トップ | 肉汁餃子製作所ダンダダン酒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。