mScase

☆☆☆

麺場 田所商店

2020年07月09日 10時37分14秒 | ラーメン
前回記事の続き

なんかバシっと〆たいねってことで向かった冬冬は残念ながら閉店したばかりの雰囲気
親分はもうすっかり味噌ラーメンの気分らしい味噌ねぇ

にんにくのきいたラーメン屋さんを提案してみたけど
そこの気分でも無いみたい、ちょっと考えて「田所商店だ



場所は、札幌市豊平区平岸5条10丁目1−3

と言うことで田所商店に行ってきましたもうずっと行ってなかったのでちょっと楽しみ!



乳酸菌を入れてくれてるみたい。
注文の時に聞かれなかったけど自動的に入ってるのかな
いやきっとくださいと言わないと入らないね。もらうと良かった~
わたしよく栄養ドリンクを飲むんだけど(最近癖になってきて週に1本は飲んでる気がする
暗示にかかりやすいのか飲んだ瞬間から元気になるくらい。
この手のタイプにはうってつけと思います



餃子 330円+税
食べながらビールを飲むつもりがなんかもうそういう気分じゃなくなって、
そうかと言ってご飯が食べたいかと言えば違うんだね。
餃子は味噌だれで頂きます

親分注文の九州味噌(写真ブレた)710円+税

北海道と信州と九州の3種類の味噌から選ぶんですが
どれもしっかりと違いを感じて、甘いのとか発酵食品らしさがドーン!とか、
どれがどれだか忘れたけど、最初は味噌だけのお店に違和感だったのが今じゃ納得
でも不思議なことに全部の種類を食べる前に北海道味噌に落ち着いてます
食べ慣れた味が一番だね



北海道味噌 700円+税



フライドポテトが入ってるのはいまだに慣れません
慣れないけど食べてみると変じゃないからいつもすごい複雑な気分になる。



おいしい

飲んだ後に食べる味噌ラーメンがおいしいー
食べ終わるとそう言えばあそこの味噌も食べてないね、
あの店の味噌はそろそろ食べておかないと、などなど親分と味噌ラーメン談義
こりゃ次のラーメンも味噌かな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤水産 | トップ | らーめん信玄 花川本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。