mScase

☆☆☆

遠藤水産

2020年07月08日 10時48分50秒 | チェーン店
「遠藤水産」に行ってきました



近場で飲むぞいっと初めて行ったこちらのお店
ビル内にありそこまたいつも閑散として、大丈夫なのかなと勝手な心配をしてたお店でもある
今回はどれ一度行ってみようかいと好奇心

中に入ると意外にも混んでてもう少し遅かったら待つくらい
こりゃ失礼した!いやはや、立派な水槽まであってと中をのぞくとほたては全部からでした。ちょっと





こちらのお店は増毛産の海老を主役に、他海産物も盛り沢山
北海道らしいメニューも多いので観光でくるにはうってつけと思います
ただいつもの営業とは違うようでメニューも種類はぐっとしぼってるようでした。



飲み放題はまだやってないようで全て単品注文です
何も考えず飲みたいままに飲んだらビールだけで3千円くらいだった考え無さ過ぎた
ちなみにいつもは2千円くらい

飲み放題があると千円ちょっとですむんですが、でも最近は飲み放題にもしないかな
親分が飲まないので(ジュースも飲んで2杯くらい)一人だけ飲み放題で良いなら張り切っちゃうけど
その場合飲まない人でもソフトドリンクの放題をつける縛りがあるので
それなら単品注文でいいかとなります
滞在時間も短いのでこれくらいで問題無しです



そして今回は何を思ったか親分のデジカメを借りて撮影
確か携帯の様子がおかしかったんだ、久しぶりのコンデジは使い方が思い出せず
ピンとが合わないいつも以上に下手郎です。

お通しは400円+税



北海道農園サラダ 690円+税



にしん切込み 390円+税



増毛産の甘海老唐揚げ 590円+税
骨やらヒゲが歯茎にささって痛いんだよな~と食べると、なんか全部柔らかい
おいしいー



たこの唐揚げ 530円+税
揚げ立て熱々、おいしいです



すごい安いとびっくりしながら注文したまぐろの切り落とし 290円+税
豪華な盛で出てきて、なんかちょっと嬉しい



ビールは確か生大 620円+税



ポテトフライ 430円+税

十勝産フライドポテトもあったような、それだときっと厚切りのホクホクタイプと思われ
こっちにしました。居酒屋で食べるフライドポテトはいかにダラダラと長く食べ続けることが出来るか
なので細くてたっぷりが好きです
でもこれバターの溶けたところがめちゃめちゃおいしくて、
気付けばあっという間に食べちゃいました。おいしいー



串焼き盛合わせ 790円+税



チーズが巻いてあるこれがめちゃめちゃおいしいー
これだけお替りしようか迷ったくらい。

料理が無くなったら飲み物がきて、飲み物がなくなったら料理がきて、と
なかなかタイミングの合わないお店だったけど
メニュー本は見ると分厚くて、いろいろあっておもしろそう。
また機会があれば行ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボやき鳥 うえき | トップ | 麺場 田所商店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。