mScase

☆☆☆

マンゴツリーキッチン

2022年04月03日 10時04分11秒 | 神奈川








今回はず~っとバタバタと忙しくてご飯の写真で撮れたのはここだけ
それも横浜ジョイナスの「mango tree kitchen」
ルミネのカフェの方に行ってカオマンガイなんて食べちゃおうかなとか
考えたけどこの時ばかりはルミネに行くのが面倒でやめ

そもそもカオマンガイとか食べたこと無くて今回はどんなものかと興味があった
しかし食べるのはやはりガパオ
これもまた経験値は底の底だけどここによく行く友人がいて
今回はその人の真似。それこそここにカオマンガイは無いけど
(昔はあったと思うガラスケースに並んでたのを何度か見てる、気がする)
それを食べるならルミネに行くよりCIALの海南鶏飯食堂に行ってみたい
次回、次回~



やっと開いてる時間



せっかくなのだからトムヤムヌードルも食べてみよう、なんて思ったけど
食べたこと無いものをここで挑戦するのはやめ。もうせっかくなのだから間違い無くおいしいのが食べたい



注文したのは鶏のガパオ 935円



鶏肉がジュワワワワ――――――――――

えーめっちゃうまー
わたしにも南国料理で感動出来る日がきましたおいしいー



ささっと食べてご馳走様です。満足満足



この後はまた家族と待ち合わせ相変わらずのフォションで紅茶を買い込むのを眺め
桜餅を買い込もうと賞味期限を聞くもどこのお店も2日で、長いのも変だけどこうなると2日って短い



食べられるだけ買いました。この短い期間でこんなに桜餅を食べたのは初めて
ふと原材料を見ると「餡(中国)」とあって北海道との違いをここでも実感です
あと写真は無いけど久しぶりにくるみ入りの月餅を食べました、その餡には確か水あめとあった気がする
でもそれはそれでおいしかったです



華正樓で焼売と餃子を買ってもらって、ちなみにこの時もしっかりジップロックを持ってたので
匂い対策も万全です
肉まんは今度中華街で食べようお粥も食べたい
今度はゆっくりね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチーに始まりエビチーに... | トップ | リンツ ショコラ ブティック... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。