mScase

☆☆☆

大根の煮物

2017年04月18日 10時37分05秒 | 家ご飯


普段から大根は半分カットのものを買うんですが100円以下の超特売を見て
せっかくだし!と買ってきた。なんだかんだと大根おろしで半分を食べて残りは煮物
こう書くと大根おろしで半分食べるってどんだけよって自分で思うけど
ご飯のおかずに普通にじゃぶじゃぶ食べちゃいました。

煮物は圧力鍋で一発です。大根は下茹で無し、今回は手羽元ではなく鶏もも肉です。
手羽元は安いから使いやすいけどもも肉は食べやすかった。一長一短



鮭が食べたかったのでそれと残ってたコマイの干物を焼きました。
鮭は見た目ぼさぼさしてそうですが食べてみるとしっとりおいしい~



塩加減もちょうどよくおいしい鮭だー



お次は納豆!これまた少しだけ残ってた紅生姜を入れて、
あとは長ねぎと玉子。
久しぶりの飲まず夜ご飯でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルインド | トップ | morimotoのパンと茄子味噌パスタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。