mScase

☆☆☆

やよい軒

2020年05月19日 10時47分41秒 | チェーン店
「やよい軒」に行ってきました

今回こそは鯖の塩焼き定食を食べる



やよい軒 HP



おかわり処の閉鎖中
コロナウイルスの対策とあるけどご飯のお替りは
店員さんにお願いするのが安心でいいです
でもお替りさんは店員さんを呼ぶのが面倒に感じるのかも、
てかお替り処が無かったらやよい軒らしくないか



お水とお茶のセルフは嬉しい
ご飯を食べた後はちょいぬる目のお茶をグビっと飲みたい



今日はもう絶対に鯖の塩焼き定食を食べると決めてきたから
メニューを見る必要もなくて。そうそう!券売機です、メニュー表は次回の予習



鯖の塩焼定食 670円



おいしそう――――――――――
キラッキラしてる



ご飯は最初からいい盛り具合
ぱっと見は小さく見えるんだけど深さがあって食べ応えがあります



おいしいー
だがしかし北海道に進出してきた企業らしい味付けと言うか、
塩気が足りないんだよ――――――――――
こちとら筋子やらタラコでご飯ばくばく食べてる身、これではご飯を持て余してしまうよ
そして助けを求めた副菜が冷や奴

冷や奴お豆腐を克服して食べるようになって早数年、ですが
まだ冷や奴でご飯がいけるレベルには到達しておらず
ああこれはやばい、ご飯が残ってしまうと卓上セットをぐるっと見回しふりかけを探すあたり
大〇屋と勘違いあ、そうかふりかけがあったらいつまでもご飯を食べ続けてしまうね



大根おろしがおいしい――――――――――
最後はこいつでご飯をかっこみやした、鯖の塩焼きにお醤油はかけない派でござんす。
ザクザク食感の大根おろしがおいしいー
鬼おろしってやつだね

ご飯はお替り無しのシンプルランチとなりました。
これでいいのだ、これくらいがいいのだ!ご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 | トップ | かつおのたたきとひきわり納豆 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。