mScase

☆☆☆

旭川らぅめん青葉

2022年05月04日 10時38分02秒 | 道北/旭川/富良野
ホテルを出て最初の目的地は旭川ラーメン
「旭川らぅめん青葉」に行ってきました



場所は、旭川市2条8丁目 2条ビル名店街

ホテルの朝食ブッフェを朝一番で済ませひと眠り、チェックアウトが11時だけど
さすがにギリギリまでいるのは気が引けるので10時ちょっと過ぎに出ました。
それでもラーメン屋さんの開店にはまだ早く、行けるお店は限られます。

でも朝から営業してるお店でも間違いなくおいしいお店があることを知っている~
最終手段でも間違い無いって最高!
青葉さんは朝9時半から営業開始先に食べてホテルに戻ってひと眠りも良かった
ちなみに旭川駅から徒歩5分ちょっとの距離です



親分もわたしも醤油らぅめんです
お子様盛もあるんだけど、二人とも普通サイズです

最初は親分は小盛かなと言ってたんだけどお店に入ると10時過ぎでもお客さんで賑わって、
もう楽しみ過ぎる



おいしい――――――――――

激熱湯気が無い熱々っぷりがもう最高ですおいしい!



この麺の感じも久しぶり。青葉は確か3,4回目くらい
初めて食べた時は感動して、2回目を食べる頃には他のお店も知り始めて
それからは何年かに1回のペースで初回を思い出して食べてる

今回行ったのはぱぱちゃんがおいしいって力説していて、
それなら久しぶりにまた行ってみようかとなって行ってきました
確かにおいしい

ぱぱちゃんはあまりのおいしさにお替りをしたそう。2杯目に食べた塩は絶品だったと
帰ってからまたもおすすめされました笑また行かないと



この海苔を見るのも久しぶり



変わらずおいしかったです。満足、満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの朝食ブッフェ | トップ | お土産とソフトクリーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。