mScase

☆☆☆

すみれ

2021年08月07日 10時28分06秒 | ラーメン
「すみれ」に行ってきました



場所は、札幌市豊平区中の島2条4丁目7−28 HP

最近やけに好きなすみれです
店内は若いお客さんが多く前に来た時より随分賑やか、カフェっぽさもあるし
若い人が好きそう。居心地も良いです



今回注文したのは塩ラーメン
注文した後に前回は何を食べたかな~と調べると、前回も塩
え~失敗した、次は味噌か醤油にすると良かったな~とその前の記事を見ると、前々回も塩
なんでわたしはすみれだと塩が食べたくなるんだ



次こそ醤油!それか味噌!



親分の注文は醤油ラーメンにメンマトッピング
いつも味噌ラーメンを食べてるのに珍しい。と、思ったら前回食べてるのはやはり醤油
前回が里塚店でちと不発だったから、2人して上書きしようとしたのかな



塩ラーメン
おいしそう





おいしい――――――――――
熱いー!激熱

ねぎをスープに沈めると一瞬ジュワって油で揚げる時の音がするのもまた良しです



チャーシューのせて~今回は唐辛子をかけてピリっと~おいしい

今度チャーシューメンにしようかな
あと次こそ醤油か味噌!思い出せるよう頑張るぞーオーッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美唄焼き鳥と味瓜 | トップ | ばんけい苑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。