mScase

☆☆☆

たまには家に、あるものde.

2015年05月31日 10時36分21秒 | 家ご飯
ほぼ毎日、何かしら買い物をして帰るんですが
久しぶりに歩くのも嫌になるくらいヘトヘトに疲れて
買い物すら行く気にならない日がある。

家に帰ったら、まず兄弟の散歩に行くんだけど兄弟もそれをわかっているので
玄関ガチャっと、この音でだいたい飛び起きてドアの向こうで待機してるのがわかる。
そして(毎日)感動の再会、
「ちょっと待って~お兄さん~(これはもう古い?)」なんて言いながら椅子に座ってちょっと休憩
この日は10分だけ、と思いながらも結局30分くらい呆けてしまった。

「よしッ!」っと気合を入れて散歩、楽しそうな様子を見るとやはりこちらも元気が出る。
どんどん勢いが出てきて、お腹もすいたし、買い物に行こうかチラっと浮かんだけど
ここは無理せず家にあるもので済ませることにした。

適当に~適当に~の割に、鮮やかなご飯となりました



まずは冷凍しておいたみよしのの餃子で一杯



お好み焼きも。前に作ったキャベツだらけのお好み焼きの残り、焼いて冷凍しておくと楽だー

作った当日はホットプレートで焼いて食べるもえらい淡白、物足りなかったけど
(冷凍とは言え)時間を置いた方が味がしみるのかやけにおいしい。
豚肉もしっかり入ってるしキャベツがたっぷりなので野菜食べなきゃ~の意識解消

付け合せのキャベツの千切りとミックス野菜は前日食べた残り。



ソースたっぱり!こうなったらもうおかずです、ご飯も炊くと良かった~
食べ終わってみるとお腹いっぱい満足でした
いつもなら食べてる途中でも『これはご飯だ!』ってなると炊くんですが
今回は我慢が出来て達成感。何か一つ我慢続けてみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (゜∀゜ノノ゛☆オレ | トップ | マヨ甘夏パン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。