mScase

☆☆☆

コロッケ

2015年03月31日 10時43分39秒 | 家ご飯


休みの日、夕方から急にやる気が盛り上がってコロッケを作りました。
それも買出しからスタート
じゃが芋やらかぼちゃを買い込み豚バラ肉を買い忘れ!久しぶりに挽き肉でコロッケです。
缶のコーンが半分程残ってたのでついでに冷凍の枝豆も入れて、気付けば野菜充実コロッケ。
この後パン粉を付けて、新しいキャノーラ油を躊躇しつつ開封
衣を付けて揚げなくても食べられる状態なのでちょい高めの油でササ~っと、色が付く程度に揚げて完成です。
かぼちゃコロッケはやっぱり家で作ったのが旨い。



きのこのグラタンもどきを挟んで(気分は)オムレツ玉子焼きパンで焼いたのでこの形ですが
ケチャップをかけて食べました。チーズも入れたのでトロっとおいしかった~



パスタソース「オーマイ芳醇チーズクリーム」を使ってきのこパスタ
パンはジョアンのコーンブレッド
楽々~ゆるゆる~っと作った割にはおいしくて、勢いづいてチューハイ2本開けてしまった。



こちらはやえさんからの頂き物シリーズです。早々に食べたのに記事にしてなかった
どら焼き大好きです。ドラちゃん
餡子とコーヒーの組み合わせはたまらないものがあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワー工房/カボ飲みと、豚... | トップ | 醤油屋本店σ゜▽゜)σ給食セッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。