mScase

☆☆☆

蕎麦処みよしの なえぼ

2021年01月13日 10時44分35秒 | みよしの
札幌の餃子の代名詞、みよしのを運営するテンフードサービス
信州庵とは別の新しいお蕎麦屋さんを始めたようです。
「蕎麦処みよしの なえぼ」こちらのお店は2020年12月21日にオープン



場所は、札幌市東区本町2条6丁目6



外観が黒と白のなんだかちょっとお洒落な感じで
どんなお蕎麦が食べられるのかわくわくする
そのわくわくに反して内容はだったのであまり力一杯書けないんだけど
この時期にオープンと言うのはやはり何かしらの考えがあってのことだろうから、



店内もお洒落!カウンター席は向かいの人と顔を合わせなくて良いのが嬉しい
楽しみにメニューを見ると、信州庵との違いを探すのが大変
ただ値段だけは信州庵に比べてあきらかにちと高め。

実は信州庵ってお蕎麦屋さんも運営してまして、その信州庵との違いは何かと言いますと、
なんて説明書きがあると良いのに。オープンから間もなくに行ったので今は変化があるかも
蕎麦粉に違いがあるとか



かけ蕎麦の400円は信州庵と同じくらいだったと思う
ちなみに信州庵の前回記事はこちら前々回はこちら



お店のつくりも格好良いしメニューも信州庵と比べてちと高め
どんなお蕎麦が食べられるんだろうと期待しかなくわくわくで待つも
出てきたお蕎麦は信州庵と同じ



親分注文の海老天ぷらそば(大盛)1,260円



わたしが注文したのはカレー南蛮そば 980円

カレー南蛮にはご飯かおにぎりと思ったけど
ご飯ものはまだ提供されてないようでした。



目を凝らして信州庵との違いを探す



辛みパウダーもしっかりついてきます



丼がお洒落



いつもの食べ方
最初から最後まで信州庵と書いてうるさいようだけど
特別違いがわからなかったので近所の信州庵でいいかも。
メニューにはシールで隠れた部分もあるのでそれが全部開いたくらいに
また行けると良いな。
何も知らないお年寄りが静かにのんびり食事を楽しむには良い空間と思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレートこれ1台/TIGER | トップ | にぎりめし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。