mScase

☆☆☆

餃子

2023年12月30日 10時22分20秒 | 家ご飯
ぱぱちゃんの家で餃子パーティーです



材料調達も全部自分がすることに。家にある一番大きなリュックを背負って、
近所のスーパーで買えるだけ買ったらちょうど良いサイズ!
背負った時後ろに引っくり返りそうになったけどビールの重みは幸せの重み~



買ってきたのはこんな感じ、この量よく入ったな



一回目焼いて、あとは飲みながらダラダラ作ってまた焼きます
ちなみにこの時点まだ一人でみんな仕事してる。ご苦労様です
熱々の餃子を作っておきますからね~!

楽しみにしてた海老餃子は解凍が間に合わず、レンジで溶かすのも面倒になりそのまま冷蔵庫へ



会社で牡蠣をもらった親分!一躍スターに



酒蒸しですめっちゃおいしい



餃子に牡蠣に、豪華だね~と思ってら次にピザ
ぱぱちゃんたちが最近はまりのセブンのピザ金のマルゲリータ
それもなんかちゃんとピザを焼く道具?みたいのがあって焼き方がちゃんとしてた。

おいしくてお替り

ダラダラ過ごしていい時間になったので解散
餃子は材料を全部切って使ったので100個以上になって、食べたのは50個もいかないくらいだから
残った材料は全部お持ち帰り



皮を買い足して次の日も餃子
久しぶりにモランボンの皮を買いました。
モランボンて鍋の素もめちゃめちゃおいしいし冷凍食品でも間違い無いイメージ、ピザ生地なんてめっちゃおいしい
小麦粉に強いのかな。餃子の皮も珍しいのもそうだけど、安心して買ったんですが
厚めも厚めいつもの水量では足りない感じ。







食感はパンに近くて(蒸す時の水が足りなかったせいかも)食べ応え充分!
一人で50個くらい食べるのがいつもだけど今回はこれでお腹一杯
餡の味が負けてたからモランボンの皮の時は何か考えないとね
今年も楽しい餃子ライフでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのとやの誕生日ケーキ | トップ | ぽっぷすぼうやとちぃちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。