mScase

☆☆☆

吉山商店

2016年08月06日 10時14分57秒 | ラーメン
「吉山商店 らーめん共和国店」に行ってきました



場所は、札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階(HP)札幌らーめん共和国
札幌らーめん共和国HP



ここに来た理由はもうおわかりですねらーめん共和国限定の油そばを食べるためです。
本店、支店と見ても油そばにチーズが入ってるのはここだけ。
それと合わせるかにごはんも最高です今回は油そばだけ食べます



ビアガーデンを出て何を食べようか考えてると浮かんだこちらの油そば
大通公園のお祭り後は大抵狸小路で青じそラーメンの塩!がいつもですが今回はこちら。
らーめん共和国から卒業してしまったらこのチーズ入りの油そばはもう食べられないのかな
そう思うといつも焦って食べてすぐなのにまた行って食べて、
ちょっと間が空くと卒業したらどうしようと焦ってまた食べる。

ここでは共和国限定の油そばを食べるのがいつもなので注文で迷うのはサイドを頼むか何にするかの時くらい。
注文をすませてほっと水を飲んで、夏の麺にある「油そば」の文字にビビる
チーズ入りの限定なら絶対こっちだったー!と超スピードで内容を見るとどうやらチーズは入ってない。
たぶん・・・・ま、いっか♪いつもの油そばを食べます



共和国限定北海道産 とろけるチーズの札幌油そば 780円



あ!炙りがいまいちああ~でも麺に触れてる部分が早くも溶け出して、おいしそうー



おいしいやっぱりこれだー!おいしい――――――――――

熱々の麺とそれに絡んだチーズと、濃い目のタレがいつもご飯を追加しようか迷わせる~
唯一はねぎが辛くて口に残りやすい。ねぎらしいと言えばそうだけどたまに猛烈に辛い時があって
すかさずチーズのとろけた辺りをズルズル~・・・・おいしいー
要はおいしいってことですね、油そば最高ー!大好きだー

お腹をさすりながらやっぱりご飯もいけたなーと腹八分。



甘いにおいに誘われてシュークリームを買って帰りました。
ここのシュークリームを食べたのはもう何年ぶりだろう、シュー皮のガリっと食感が懐かしくおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ大通ビアガーデン | トップ | I love Chicago!! ~GOOSE IS... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。