mScase

☆☆☆

山岡家

2021年12月05日 10時54分43秒 | 山岡家
山岡家大谷地店です



場所は、札幌市厚別区大谷地東2丁目1−1

なんかピンクの雰囲気ねん
敷地内にパチンコ屋さんがあるのでその照明でこんな感じになってるんだけど
ここはどうにも苦手なお店。ちなみにいつも混んでます。だから苦手なのかも、ゆっくり出来ない雰囲気と
味が全然違って感じる。同じチェーン店でも、別のお店のラーメンかと思うくらい。ってそれは大袈裟か





今回はお客さんもまばらで落ち着いて食べることが出来そう、と思った途端にどんどこお客さんが入ってきて
中には酔っ払いグループもいて、いや酔っ払いグループなんてよくあるよくある、なんだけど
なんか好きな雰囲気じゃないーしかし親分はこちらのお店をよく提案してきます。
味もそう変わらないという



わたしも餃子の焼き加減は好きかも



と思ったらこれだしー
餃子の横焼き、まぁ忙しいお店だからしょうがない。



注文したのは醤油ラーメン、玉子トッピングに半ライス



チャーシュー大きい



山岡家のチャーシューは甘いから好みじゃないとかよく書いてるけど
大きいとやっぱりちょっと嬉しい

麺は相変わらず短くて、何がどうしてそうなるのか知りたい。
客数の多いお店は麺を少し短くしても良いとかあるのかな。
それくらい短く感じる。お腹すいてるから吸い込む力が強いとか

とりあえずチャーシューが大きかったので今日は全部おいしく感じました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチのお持ち帰り | トップ | セブンで買った夜ご飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。