mScase

☆☆☆

支笏湖 ひめます料理トントン

2024年08月13日 10時04分51秒 | 札幌近郊


支笏湖に行ってきました

親分と今日はドライブだ!ってことで車に乗り込みどこに行こうか話してると
そう言えば支笏湖のひめます漁が解禁になったらしいと親分情報
ひめますの塩焼きは前に食べて感動したことがある、行くっきゃない
※ひめます漁は6月~8月31日まで解禁されるそうです



天気はいまいちだったけど久しぶりの支笏湖、定期的に行くことで少し懐かしい感じも



お店で悩むことは無く前回と同じくここで食べます



お店はそこまで広くないけど観光客がドンときたりで
店員さんは常に忙しそう。席も常に埋まってました



食券機です



やまめのフライはサービスでしたやまめで合ってるかな。



ひめますの塩焼き



サービスのフライ
頭からガブっといきます



親分の方を向いてるのはひめますのフライ
どちらもすごい立派な大きさ



身はホックホクで塩加減も最高!
めちゃめちゃおいしい――――――――――
今年も食べることが出来て良かった、おいしかったです!



雨が降ってきたので戻ります支笏湖の写真はこれだけ
今日はひめますを食べにきたので、また今度天気が良い日に遊びにきます





せっかくなので支笏湖ビジターセンターです













シマエナガは年々グッズが増えてる気がする、雪まつりのクリアファイルになったあたりから
やっと見慣れた感じです。ちなみに札幌に住んでいてもシマエナガは見ないし鹿も見ないし、エゾリスも見ない
地区にもよるんだろうけど、あでも痩せ細ったイタチのようなきつねはたまに見ます



せっかくなので鳴き声を聞いたけど「あらかわいい」って感じでは無かったかな



最後にイトウ、ヒメマスを見て、支笏湖を出発
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木多郎 | トップ | 味の大王 総本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。