mScase

☆☆☆

北海十勝餃子

2016年04月22日 10時07分21秒 | 家ご飯
先日携帯から記事をUPした北海十勝餃子です
北海十勝餃子 HP
北海道帯広市に会社、工場があり札幌ではなかなか買うことが出来ません、
通販はあっても同じ北海道と思ったら『まぁ、行った時に買えばいいか』とゆるゆるです。
実際帯広に行っても冷凍状態の餃子を持って帰るにはそれなりの準備が必要だし
他にも行きたいお店はいっぱい。
なんてやってたら2008年に食べたのを最後に超ご無沙汰の餃子となりました。



約8年ぶりの対面ですこれ見つけた時めちゃめちゃ興奮して携帯でブログUPをするまでに、
売り子さんがいなかったのが不満だった(売り子さん?)試食とかやると良いのに
その場でわたしやりマス!宣言しても良かったくらい。それくらい在庫モリモリ
あれちゃんと全部売れたのかなー
と、そこまで考えちゃうくらい貴重に感じます。(だかしかし通販となると話は別)



年月は餃子を変える・・・じゃないですが2008年の写真があるので比較してみました。
なぜそんなことをするかと言えば、今回買って袋を開けてみるとあきらかに大きさが違って、
一回りくらい小さくなってた。
上の写真が今回買った餃子、そして下のが2008年に撮った写真


2016年750g 30個入(1個あたり25g)1,058円
2008年1050g 35個入(1個あたり30g)1,100円

1個あたりの値段も出せると良かったんですが1個の重さを計算するのに(電卓ですが)力使った、
「比例式」とか検索してしまった。結果わからず、値段の方は読者さんに任せます。




そして詰めの甘さが際立ちますが今回買った分の冷凍状態の写真が無い。
3種類の餃子の重さを量ってみました」この辺りを参考にしてください。
いろいろすっ飛ばして、焼き上がりの写真はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・


皿が同じ
なんて成長の無いブログなんだ

肝心の餃子ですが高さの違いは歴然です。
以前のは1個がブリンブリンしてるけど今回のはプリンと、餃子らしくまとまってます。



早速食べてみましょうー!



おいしい――――――――――
味は何も変わっちゃいません、おいしいです
原材料などなどはHPのオンラインショップを参考にどうぞ
1個あたりの重さ出てた
見るべしは原材料産地の表示、これちょっと興奮します。にんにくは青森県産、しょうがは高知県、
ニラと豚肉は十勝です



おいしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア食堂 クッチーナ | トップ | 唐揚げ弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。