mScase

☆☆☆

COTE DOR

2018年11月29日 21時01分20秒 | お茶/おやつ
今年の記念日ケーキは「COTE DOR」



場所は、札幌市豊平区平岸6条9丁目3-20 HP

札幌市では比較的遅い時間まで営業してるこちらのお店
21時までですが閉店時間を気にする時間帯でも定番であろうケーキは揃っていて
すごく有難い嬉しい存在

そして今年は早い時間にケーキを買いに行くことが出来て、
いろいろお店は浮かぶんだけど(殆どがチェーン店だけどネ)
そう言えば早い時間の品揃えが気になると思い付いてコートドールに決定です



写真OKとのことで撮らせてもらいました。こんなにたくさんの種類が並んでるのを見るのは初めてかも







買ってきました~お店に行けたのは早い時間だけど食べるのは夜。
今日はケーキがあると思ったらなんかいろいろ頑張れた

カメラを準備して、箱を開けると超厳重
一つ一つが丁寧に包まれて底はテープでしっかり固定、これを取る時に赤いケーキにぶつかり傷が
でもこのおかげできれいなケーキが動かずお店で見たまま。
過剰包装だよと思ったけど今道路は凍ってツルツル滑る、やっぱり有難いサービス



ご飯の後にゆっくり食べよう



真っ先に食べたのが「スピカ」説明はこちら(写真)
紅茶のタルトとあれば飛び付きます
どこから食べようか迷う形で結局フォークはやめて手で持って食べた
ナッツ類のゴロゴロがすごくて紅茶の存在が薄く感じる~もっとどぎついのをイメージしてたから
ちょい肩透かしだけど下のクリームみたいなところはめちゃめちゃおいしかった







スピカ同様季節限定のさつまいものタルト
これまたゴロゴロと荒つぶしのさつまいもがたっぷりで、と言うかそのものだった。甘くておいしい~
なんか雑なつくりに感じたけどこれが一番好き
季節ものと言えばCOTE DORのマロンパイあれもおいしいだよね
今回はたくさんの種類から選べて楽しかった、また行きます




僕ちゃんズには牛肉入りご飯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリトン | トップ | 佐藤水産/ミックスおにぎり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。