mScase

☆☆☆

小太郎

2021年02月13日 10時36分14秒 | ラーメン
「小太郎」さんに行ってきました



場所は、札幌市豊平区月寒西3条9丁目6−17

お店の前にも3台くらいとまれる駐車場があるんですが
道路を挟んで横に第二駐車場もあります。親分と一緒に行ったんですが
車をとめようと第二駐車場を見るとけっこうな台数がとまっていて、
「あ、混んでる」って。そりゃお昼時だし混むよ
小太郎さんが混んでることに慣れない親分
言っときますけど、お昼は激混みだし3人体制で味もビカビカにおいしい



ただ夜はちとブレる。麺があれ?とか、スープの温度があれ?とかたまにあるけど
夜の小太郎さんの、ちょっとゆっくりした雰囲気も好きです
親分と一緒に行くのは夜が多いのでいろんな意味でのあたりが多く
足が遠のく親分の気持ちも多少なりわかるそんな時こそ昼コタです



正油ラーメン750円、小ライス100円



チャーシューの感じがよく変わるんですが
小太郎さんに関してチャーシューはけっこうどうでも良いかも、入って完成なのはそうだけど
チャーシュー大好きなのにここでチャーシューメンを食べたのは1、2回。2回あったかな
それくらい関心は薄いですすっごいこだわりのチャーシューだったりして



昔はそのままでずばば~っと食べてご飯をがつがつ食べてたけど
最近じゃすっかり野菜大盛で食べてます。目に見えてターサイが増えるのが嬉しい
味も自分にとってちょうど良くなる



チャーシューにこだわりは無くても巻きます
おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 根室花まる | トップ | Lindt/Pick&Mix Gift Collec... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。