mScase

☆☆☆

奈良の大仏/東大寺

2022年09月05日 10時27分01秒 | 滋賀/奈良/和歌山
奈良にきたなら大仏様は見ておきたい
若い頃に見てるけどまさかこうしてまた見に来るとは思わなかった
学生の頃に勉強したことなんてすっかり忘れてる、そもそも奈良の大仏様は外では無く中にいるのねと
知識レベルはこの程度
本当はさくさんのことを書きたいけど一瞬でボロが出そうなので景色の写真を並べます



奈良の大仏様がいるのは東大寺の大仏殿



その辺に鹿がいることにもすっかり慣れました



















いよいよ大仏殿です





大仏様



























良かった!大仏様を見るの好きです
自分が一番馴染み深いのはやはり鎌倉の大仏様ですが
それがあるから大仏様を見るのが好きなのね。良い時間でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル日航奈良/奈良公園の鹿 | トップ | 東大寺のお堂/興福寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。