mScase

☆☆☆

お刺身なんでもカルパッチョ

2014年04月13日 10時02分16秒 | 家ご飯


休みの前日、にんにくいけるなーと考えて餃子が浮かぶも海鮮が食べたい。
そうかと言えば財布は寂しい。
刺身の切り落としパックを買ってきて、カルパッチョを作ることにした☆

カルパッチョの定義をわかってないけど
下手なお店で食べるより自分で作った方が100倍おいしい。

見た目さておきーー



カルパッチョにはオレンジ必須
お店で食べるのはついてることが少ないから無くても平気、なんだけど、
物足りなさを感じてしまう....なので家で作る時は必ずつける☆おいしい

ソース(ドレッシングみたいの)材料は
オリーブオイル、塩こしょう、皮ごとすりおろしたレモンたっぷり、にんにく
にんにくはスライスしたのでも良かったくらい。
ちゃんと混ぜたはずがたまに猛烈ににんにくがきいてる箇所があったりね、
これがまた旨い。にんにくスライスを揚げたのとか合いそう、今度やってみるかな。

きゅうりはスライサーを使って皿の上で輪切り、変色してるのはきゅうりのピクルス☆
大根のピクルスは蓋が開かなくて....こうしてまた開かずの小瓶が増えるんだ....豆板醤のように....
さておき野菜をセットしたら、皿ごと冷蔵庫で冷やすキンキンに冷たく食べるのが好き



そこで温かいスープ
完熟栗かぼちゃのポタージュ....このカップスープ全種類飲んでると思ってたけど
かぼちゃだけ飲んでなかったので買ってみた。
甘そうだな~と覚悟して飲むも甘くない....「完熟」とか「栗」とかーー
期待してると肩透かし。でも飲んでスッキリ☆コンプリー~~ト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもtoジャム | トップ | 受之助/家電収納棚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。