mScase

☆☆☆

Uobei/Umeboshi

2015年06月26日 10時56分48秒 | 家ご飯
タイトルわざわざローマ字にすることも無いけど「う」つながりで一つ。



まずはこちら、リニューアルするようです。
中の様子は見えないんだけど白っぽい雰囲気になってました。



そしてこちらは別のお店。この流れで記事が書けたら良かったんだけど
外からもわかる混みっぷり・・退散C=┌|∵|┐



梅干です。今回は石をのせずに漬けてます。
梅の重みが多少あれどさすがに潰れてないもんで指で触るとポタポタと柔らかい。
水分をたっぷり持ってるのがわかるとやっぱりちょっと不安で、霧吹き回数も朝晩2回と多めです。
ちなみにこの棚ですが普段植木鉢をのせてる自作の棚です
汚れが目立つけどこれでも一応拭いた後。

乗ってた植木鉢はどこにあるかと言えば足元に移動・・梅を干す時は移動だな~と思ってたけど
もっと早くに足元でした。と言うのもこの前の晴天続きの時にぐんぐん伸びて植木鉢が頼りないくらい。
あと唐辛子も頑張ってます、去年の倍は伸びてそう。
今ミニトマトは黄色、唐辛子は白い花を咲かせてます♪楽しみだー♪
(バジルはまだまだのようです・・これは去年と比べて遅いかな)



干した後です。梅酢の入った容器に戻して、また天気の良い日に外に干します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やえさんより静岡のお茶が届... | トップ | 31 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。