mScase

☆☆☆

美唄焼き鳥と「中村のとりめし」

2016年08月27日 10時32分29秒 | 家ご飯
ちょっと前の家もつ祭りこれがもうもう最高でした。
すっかり味を占めまして、今回は美唄焼き鳥たつみのお持ち帰りで家もつ祭りです
たつみさんの焼き鳥!久しぶりだ~~



会いたかったよー



これだけの量があるとまだ少し温かい。



おいしそう
たつみさんももつと精肉の2種類です、同じ本数だったと思うけど
岩見沢駅前の三船さんと比べると一回りくらい大きい。味はそれぞれどちらもおいしいです



おいしい――――――――――
美唄焼き鳥、もう間違い無しめちゃめちゃおいしい!
ビールが進む~

これは別の日



前回の家もつ祭りの時に食べた「郷里の味なかむら」のとりめしセット
これ最初気が付かなかったんですがふと横から見た時に見える米粒。米付き
2合の生米が付いてました。



作り方通りに、と言っても水の量を気を付けるだけ
これまた、めちゃめちゃおいしいです
すごく簡単そうなのにこの味は出せないです、原材料名に調味料も全部書いてあるのでそれらしいのは
出来そうなもんだけどこの味を知ってしまったら自分で作るとがっかりしそう。
ここに玉ねぎをたしたら茶屋のとりめしになるかな。
とりめしもお店によっていろいろ、おいしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい | トップ | 宇宙軒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。