mScase

☆☆☆

鬼はそと福はうち

2016年08月08日 10時45分25秒 | 中央区
カレーうどんを食べに「鬼はそと福はうち」さんに行ってきました



場所は、札幌市中央区伏見1丁目3-11

お店の斜め向かいには伏見稲荷神社の鳥居が見えていい雰囲気
そう言えば稲荷神社を見たのは久しぶり、帰りにちょっと寄ってみようと思ってたけど
お腹一杯になりあっさり見逃し



お昼をすっかり過ぎた時間ですが店前の駐車場は埋まって
建物横にある駐車場にもポツポツと、うへ!混んでそう~と思って中に入ると
広い店内は意外やすっきり。待つことなく空席もちらほら、
後からきたお客さんが奥に通されてることから想像以上に広いお店のようでした。



親分が以前からカレーうどんを食べたいと言ってたので
せっかくなんだからこの3種のにしたら?と言うと「冷めるよね」と、なるほど。

メニューはちょっと歯痒いです、食べたいと思ったのは手羽先の入った「知床鳥スープ」ですがこれは甘口。
辛口のメニューは牛ほほスープ



親分注文の牛ほほスープ(辛口)900円+税



わたしが注文したのは黒豚スープ~カプチーノ風~(中辛)900円+税、たわらおむび200円+税



しめじの横にあるのがカプチーノ風、これ辛口で食べたら楽しめそうだけど
なんせ中辛、ぱっとしなかった。
一口目の印象はしょっぱい、でも2~3口食べたら慣れておいしく感じました。
ちなみに牛ほほ肉のスープは一口もらって飲んだけど超スパイシーめちゃめちゃおいしい
その後に中辛を食べるとぼやけちゃって、半分くらい食べたあたりで七味をバンバン振って食べた。
これはこれでおいしいです



たわらおむすびはゆかりが嬉しいごま塩も好きです
一口食べると熱々で一瞬炊き立て!と盛り上がるんだけど
表面が乾いてる部分もあり炊き立てにしてはホカホカ過ぎると言うか、熱々部分が露骨で
これはもしや高性能レンチンこれ2つで200円はちと高い。



うどんはこんな感じ。たまにこういうのも良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I love Chicago!! ~GOOSE IS... | トップ | 今年も山安が届きました(゚∀゚ノノ゙☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。