mScase

☆☆☆

手巻き寿司

2018年10月14日 10時16分05秒 | 家ご飯
帰り道に寄ったスーパーで半額のお刺身が種類豊富に残ってる
ご飯を炊く元気なんてこれっぽっちも無かったはずが俄然元気に、
これはもう手巻き寿司に決定です――――――――――



せっかくなのでちゃんと盛り付けた
買ったお刺身はまぐろ、サーモン、秋刀魚
他に野菜と、手巻き寿司なら玉子焼きねぎ入りで作りました。



ありがとうインド洋
まぐろのセールは嬉しいけどインド洋以外は嬉しくない、たまに台湾のは買います
まずはそのままお刺身で食べて、普通のまぐろだけど筋も少なく柔らかくっておいしい~



秋刀魚のお刺身に大葉がついてたのに10枚入りを買ってしまったよくやるミスです



炊けたご飯にたっぷりのお酢と白ごま。酢飯にごまを混ぜるのが好きです



まずはまぐろ!おいしい



お次は秋刀魚
秋刀魚は生姜をのせて一味唐辛子と塩、わさびと醤油でももちろんおいしい



野菜とお刺身、マヨの組み合わせはもう鉄板だね
そうそう秋刀魚は塩とごま油でも食べてみたけどこれはいまいちだった。
海老があると完璧だったな。でもまぐろが超当たりでおいしかった、手巻き寿司最高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルマンドアイス | トップ | 水曜日のKFC »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。