mScase

☆☆☆

ルマンドアイス

2018年10月13日 10時50分36秒 | お茶/おやつ
買い物してると見かけたルマンドアイス
ルマンドは好きだしアイスも好き、このアイスの存在は知ってたけど
こりゃ買わないと!なんて張り切るほどの熱意は無く、と、言うのも
我が家にはアイスに目が無い兄弟がいます。アイスおいしいよ ネー

アイスとなると袋を開ける前から、(においなんてもれてないはずなのに!)
どうしたどうした、どうしちゃったんだー!ってくらい笑顔で走り回って、そりゃもう大変な騒ぎです。
ちびくろサンボのように溶けてバターになっちゃうよ。
2人とも顔を見ながらの笑顔ダッシュ、それはもう大変なかわいさなので
わたしもついついあげてしまいます。だがしかしそれはバニラアイス限定!

チョコ系のアイスを家で食べるのは至難の業です

そんな理由もあってアイス売り場自体をあまり真剣に見ないんだけど、好きは好き
目にとまったのはルマンド ロイヤルミルクティー



売り場で手に持ちしばし考え、買う――――――――――
しかも勢いで2種類。手に持ち冷静に見ると最中タイプなのね。
これなら兄弟が寝てる隙にペロっと一つ食べたり出来る。
何せ紅茶が好きなので買わずにはいられない、普通のも紅茶のもおいしかったです。

ちなみに4カット出来るんですが一つにしっかりルマンドが入ってる。
その出てきかたがちょっとうけるけど、短いながらもちゃんとルマンドが入ってて新鮮



横に見えるのはヤマザキのどら焼きラムレーズン
この紫の袋具合がモンテールと思いきやヤマザキだった。
食べてみると納得の生地のむちむち具合、市販のパンなら断然好みのヤマザキですが
(モンテールのパンは見たことがないけど)この手のデザートならモンテールが断トツで好き。
でもいわゆるコスパがいいのはヤマザキだね、むちむちしてるから食べ応えがあるし
モンテールの一瞬でなくなったよりは長持ち。

話は変わって昨日に引き続き親分飯です



琥珀エビス!もう、親分飯の象徴ですね本物ビ――――――――――ルうめー

この後に何かを飲むのがちょっと勿体無く感じるくらい。
ビールの後はチューハイを飲んで酔っ払って寝る、がいつもですが
久しぶりにこれで終わらせるのもいいなと思った。300円超えるビールってのはやっぱりすごいね。



ブーケレタス、大好きです。
どこを食べても安心感のある茎の固さを感じないどこを食べてもおいしいレタス。
お肉を巻くとかじゃなく、マヨをつけるでもないただそのまま食べるためのレタス、これ本当においしいのでおすすめです。



親分が気になってたらしいホルモン
焼いて食べると味は皆無、それもそうだよ味付きじゃないじゃーん!
半分以上残して再冷凍、今度お鍋に入れてみます

またまた話はガラっと変わって、この前行ったマック



売切れとあれば食べると良かったかなと一瞬でも思ってしまう。
仕事先の友人がしっかり笑顔で写ってるのが自分的にめちゃうけです。



ダブルチーズバーガーのセットにしました
飲み物はコーラから卒業しましてアイスコーヒーです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマで調達ビール | トップ | 手巻き寿司 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。