mScase

☆☆☆

宮城県仙台(ビジ)朝食~出発☆

2013年05月21日 10時00分00秒 | 宮城


宮城県でもはやり東横インを利用しました。
繁華街をはずすと値段もぐんと安くなって、
値段は大きな基準になるけど何より慣れがあるもんで
この勝手知ったる感が良くてネ
お気楽一泊~なんて時はまず最初に東横インのHPを見てる。

HP、見づらいんだけどね・・・・



朝食もしっかりと☆
こちらのホテルはもともとの利用者が少ないのか
5,6組も座ればいっぱいになるスペース
宇都宮では20組はいける大きさ、それでも相席が出てたから
仙台でこれなら、駅も近いし穴場かも。
わかんないけどさ、寝ただけだし、でも居心地良かった☆





駐車場はホテル目の前で屋根無し
最初はえーーっと思ったけど、外に出ちゃえば楽々出発
さてーー次の目的地、岩手県に向けて出発ー!!





市街地を出るのあっという間だった!
もう少し余韻に浸りたいような、複雑気分でSA



笹かまちゃん発見!



ここで(直接の)上司にお土産を買った
この上司がさ~~
ちょと愚痴るけど、普段から電話とかで超簡単に
「○○やっておいてほしい」とか言うんだね、
誰も替われる人がいないから結局わたしがやる羽目になるんだけど
やったらやったで、わかってるだろうに「え!まだいるの!」
「自分の業務もあるんだよ、この後自分の業務だよ」
「ねえさんもう残業つけられないよ~~」
「いいよ別に」(それも狙いデショ!:心の声)

2番手で力を発揮するのはわたしの長所でもあるけど、
(責任を負える器量は無い)上手いこと使われる損な役割とつくづく
下に仕事を振るのがとことん下手っぴなんだと思う。
自分でやってしまえばいいと容易に考えちゃうんだね、良くない。

それで、普段からこの上司に対して仕事に関してはあまり良い印象が無い
(世間話は割りと楽しい←これも2番手にありがち)
でも休みは欲しいもんで2ヶ月前に
「○日から○日、お休みをもらいます」と断言
するとなんと~~「珍しい!旅行?うんいいよいいよ、行っておいで!」
「帰ってきたらまた頑張ってよ~~」

.............

喉元過ぎればただの上司、気持ち良く送り出してくれて嬉しかった~♪
普通のことかもしれないけど、こういうことで恩を感じてしまい、
なかなか辞めることが出来ないのもわたしの弱い部分ではある。
でもそれでいいんだ、帰ってきた時も「リフレッシュできた??」とか、
あれこれ聞いてくれて、なんか良かった。



笹かまぼこも食べた~~~~!!!!

普段からかまぼこをあまり食べないので
おいしい基準がわからないけど、
かまぼこの表面が焼いてあって、....見たまんまか...
厚みがあって食べ応え充分!おいしいと思う!



現在地もしっかりチェック



こういう地図を見るたび「まだまだある」だったり
「もうこれしかない」だったり、なんかすごい複雑だった。



もう一箇所、立ち寄ったSA



次の東北チャンスでは牛肉を片っ端から食べたい~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛たん炭焼利久(西口本店) | トップ | 岩手県到着ーー♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。