mScase

☆☆☆

福泰楼(ふくたいろう)

2014年08月11日 10時05分54秒 | 札幌市豊平区


場所は、札幌市豊平区西岡4条9丁目1-26

気になってた中華料理屋さんに行ってきました
お店の雰囲気も料理も中国の家庭料理な感じ、
温かみがあっておいしかった。



席に着いてまず見たメニューが写真のこちら、辛いものシリーズ
鼻息荒くしつつも今日はゆっくり落ち着いて食事
とは言っても食べるメニューはだいたい決まってるんだけどネ



値段は忘れてしまったー
けっこうまともだったと思う。



陳麻婆豆腐
あんかけ強めで辛さは控えめ



麻婆豆腐の赤いのと茶色は何が違うんだろ、
オイスターソース
こちらのお店は茶色だけど好みは赤、とか
まさか麻婆豆腐を普通に食べるようになるなんて
自分でも思ってなかったから好み言うあたりなんか意外だ。



あんかけ焼きそば
これもまたあんかけがもったりと、食べ応えある



唐揚げ

中華料理と聞けばすぐ量に期待をしちゃうんだけど
ここはいたって普通だった。いつも食べ過ぎるからこのくらいがいいんだろうな



餃子
いかにもチャイ餃子、醤油が好みじゃなかったのでそのまま食べたらおいしかった。



湯麺類のところに突然現れる「函館塩味ラーメン」
なんか気になる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 麺のひな詩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。