mScase

☆☆☆

釧路市湿原展望台

2020年03月01日 10時46分10秒 | 道東
釧路市湿原展望台に行ってきました



場所は、釧路市北斗6−11 HP

釧路湿原は知ってるけど来るのは初めて、
前に釧路に来た時はそこまで観光地と思ってなかったので行かなかったんだね。
親分には湿原を眺めるだけだよしかも冬だし寒いよみたいなことを言われてたんだけど
やっぱり一度は行っておかないとね



駐車場には遠いところに関係者だろうか車が2台とまって観光バスも1台
寂しい雰囲気はあるけどシーズンオフとあればこんなもんでしょう







早速屋上展望台です













展望台の下の階に展望室があります





ちなみに2階の展示室から有料なんですが観光バスからほぼ同時に降りた中国からの観光客が
見て歩くのは1階のみ、あとは建物の周りを写真を撮りながらうろうろしてた。
こういう所でお金払ってくれたら見方も随分変わるのに
そうそうコロナウイルスが注目され始めた時だったので望遠鏡には触らないでおいた。





規模は小さかったけど釧路湿原の展望台に来た!って達成感がいいです
臆病なイトウはかわいかったし意外と楽しめました。



売店でクリアファイルを買って、店員さんに何の気無しに
「鶴とか見られるんですかね」なんてふわっと聞いたら「見れますよ」と、あっさり。
えぇ――――――――――
まさかそんな答えが返ってくると思ってなかったからビックリ、
知床に行って熊見られるか聞いたら見れると言われた気分、例えが下手だ
見られる場所を聞いて、それはもう行くしかないね!と言うことで次
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚一 らーめん工房 | トップ | 鶴居村 鶴見台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。