mScase

☆☆☆

どんぐりのパンとわかめスープ

2018年11月07日 10時38分40秒 | パン
「どんぐり」のパンを買ってきました



どんぐり HP

日曜日の朝とあって前に進めないくらい混んでた、よく行くのは本店なので
ただでさえ狭く小さい店内がより窮屈に感じる~しかもついつい買っちゃう系のベーコンエッグが棚に無い
しょうがないのでこれもついつい買っちゃう系のちくわパンを。せっかくのどんぐりだしね
でもこれも品薄、残り5個くらいだった。あとは明太フランスと塩パン、フィッシュサンドのハーフを買ってきました



わかめのお味噌汁を作るつもりが面倒になってスープに変更。
最近よく飲むのがこのわかめスープの素
味もついてるからお湯を入れるだけで楽だしご飯中の汁物は超薄味が好き、
なので一食分の調整が簡単なのも気に入ってる。

こってり食生活なもんで超薄味嗜好のものがあったかと書いてて自分に驚きです、
でもたまにカップにお湯だけの時もあるくらい。
カップスープの素もお椀にたっぷりのお湯を入れて飲むのが好き

歳を取ると喉が狭くなるからご飯中は飲み物が無いと、と
ぱぱちゃんと親分がしみじみ言ってたのが浮かぶ
またパン食の時はよりそう感じるんだね。
でもお味噌汁は超薄味よりもちょい薄味だねくらいのが好き、長ねぎの風味がきいてたら最高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのお弁当 | トップ | マック/三角チョコパイ白 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。