mScase

☆☆☆

ばんば家

2021年02月02日 10時05分00秒 | 焼肉
「ばんば家」に行ってきました



場所は、札幌市東区北43条東16丁目1-26

今までのオーナーさんが1月いっぱいで北海道を離れるとのことで
最後に挨拶をと行ってきました。挨拶も何もいつも通りにご馳走様でした~と、お元気でと一言。
ぱぱちゃんがやり取りをしてたお店でその話を聞きつけてから
いつも以上に行ってたみたい。
ちなみに閉店するわけでは無くオーナーが代わると言う話。店名はどうなるのかな
ちらっとお会い出来たけどまた今度ゆっくり食事に行けたらいいなと思います



今日はぱぱちゃんが一番に到着してたので注文も済ませてありました
食べたら追加注文をしようと話してたけどご飯もの以外で充分だった



店内は名残惜しく感じるお客さんで賑わって
この時期にこれは大丈夫なのかとちと心配な場面もあったけど
タイミングを見てすかさずマスクをしたり、話してる人にはマスクをするよう促したりと
なかなか忙しい食事。
酔っ払ってくるとお店の方に頼りたくなるけどそれはそれ、環境は自分で選ばないとね。
しかし今日は飲む
べろんべろんの一歩手前まできっちり楽しい思いをしてやるー



おいしい――――――――――



炭がセットされて暖を取ります
換気が行き届いてるのとまた入口に近い席だったので寒いくらい
早く体を温めなくては



最初に運ばれてきた長芋
一瞬注文をミスってるかと思った。
このメンバーで集まって野菜を食べるとはどういうこと



せっかくだからもう一枚パチリ
前回食べておいしかったみたい。珍しい~
腹ペコだった親分が生のままいきなり食べ始めてビックリした、
いやいや皮もついてるんだから焼いた方が良い
ちなみにサクサクといい音してる~



エリンギまで



焼く



うんうん長芋とエリンギ



厚切り特上牛塩タン――――――――――
それも嬉しい二人前
これとご飯でもういいかなそれくらい好きです



むっちりしてる~



キムチ



ラム肉と思う



これはロース



絡んだ粉粉しい感じがばんば家さんの特徴だね
厚みがあるので噛み締めるとギュっと肉汁が出ておいしいです



いつからハイボールに切替てたのか
だいたいいつも2、3杯飲んでからハッ!っとなって写真を撮ってます
ハイボールに切り替えるのってぱぱちゃんのお替りタイミングで自分も~と
便乗するのがいつもだけど今回は何故か日本酒に切替えるぱぱちゃん
さすがに自分も~とは出来ず傍観しながらいいところでハイボールにしてました

ハイボールおいしいけど酔うんだね、そもそも弱いし合わないのかなそれとも濃い



ホルモン



カルビ



これは濃い
緑茶割とかウーロンハイとかにいきたいところ、選ぶ余裕も無かったのか
ひたすらハイボールを飲んでます
ああもう絶対酔ういい夜だー



これもきっとラム肉



冷麺
見慣れた冷麺だけどこれも違った感じになるのかな



何杯飲むのってくらい日本酒飲んでた。大丈夫
ちなみに日本酒は確かこの日は一種類のみ、だったはず



わたしはハイボール



レバーもきました



おいしい!おいしい



一度食べてみたかった特製卵かけご飯
ご飯が少し炙ってあるんだね
薬味たちがぷわんと香っていい感じ!



肝心の玉子は埋まってました
玉子かけご飯てあまり混ぜること無いんだけど
(勝手に浸透していくのは良くてカレーみたいに食べるのが好き)
これは全部一緒に食べてみたくてせっせと混ぜて食べました



ウィンナーもきた
ご飯と同じタイミングなんて最高じゃない!
と言うかこれはわたしが頼んだ気がしないでもない。
結局こういう組み合わせが良かったりするんだね





食べた食べたーお腹いっぱい!



親分とままちゃんが注文したソフトクリーム



焼肉の後の冷た甘いのっていいね

おいしかったし楽しかった
どんな変化があるのか楽しみに、また行きたいと思います
大満足でご馳走様でしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japanese Ramen Noodle Lab Q | トップ | コストコクロワッサンでサン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。