mScase

☆☆☆

鶴橋風月

2018年01月24日 10時32分40秒 | 中央区
大丸に行った時、お好み焼きを食べようと行ってきました。「鶴橋風月」



鶴橋風月 HP

腹ペコで行くとこの待ち時間が強烈で気が遠くなるけど
今回はそこまでじゃなかったのでこの時間でも余裕のよっちゃん



これは後にも何度でも書くけど、札幌のチェーン店の風月で何より好きだったのがオム焼きそば。
もちろん普通の焼きそばでも好き、何が好きって丸太の麺が好きだった。それなのにー
麺が平たくなって太さもいまいち、あの丸太麺が好きだったのにどうしてくれるんだと、
もはやわたしの中で風月は閉店してしまった気分です。そう簡単に代わるお店なんて浮かばないし
おいしい焼きそばが食べたいよ代替店になるかなととりあえず手っ取り早いところで今回の鶴橋風月です。



代替店にはならなかったんだけどね、でも新しいメニューが増えてるチーズトロトロおいしそうー
人気№1、ってことは前からあったのかこれに決定!



親分はこの時の限定品タコ玉。タコ玉たこ焼きが食べたかったのかな、今度たこ焼き屋さんに誘ってみよう。



店員さんがせっせと焼いてくれる有難いお店。



ジ――――――――――ッと眺めます。



あ!ビールがきた!料理と一緒って言ったのにー
めっちゃ笑顔で出されてしまった、その笑顔ずるいよキャンセル出来ない~



とんぺい焼き 600円+税

ビールを飲んで5分後くらいにとんぺい焼きがきた、かつおぶしのゆらゆらがおいしそう



薄い…とんぺい焼きって本場のを知らないからこんなもんかなと思って食べるけど
これで600円はちと高い。



お好み焼きが焼けてきた~~~~~~

そろそろ食べたい、とんぺい焼きなんてもうとっくに食べ終わっちまったよ
箸を持って突撃体制が出来上がったところで焼きそばがきた



焼きそばいか・ぶた、800円+税

なんてタイミングで出すんだイケズー



おいしい――――――――――

ああでもこれで麺の表面が水を弾くタイプでは無く吸収する感じの麺だったら最高だった。



焼きそばタイミングが抜群だったものだから、もう次からはここだねと思いたいところだけど
ネックはやっぱりお好み焼き。出来上がるまで本でも読んで待ってると良いのか、うーん微妙



焼きそばも食べ終わっちゃって、後はお好み焼きを食べるばかりよ。



出来たー



店員さんにハイどうぞと差し出され、もう嬉しくて嬉しくて、調子こいてネットで見た関西切りにしてみました。
ゴテゴテになっちゃってね写真はここまで‥‥慣れないことはするもんじゃない。
味はもちろんおいしかったです、一味をかけたり追いマヨしたりと楽しみました。満足です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼ八 | トップ | 稲庭うどん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。