mScase

☆☆☆

いつも見てます温度計

2021年02月08日 18時50分00秒 | オカメ
オカメをむかえてから今まで無頓着だった部屋の温度に敏感になりました
今まで設定してた室温は22℃
しかしオカメが元気にのびのび過ごすのに適した温度は27℃~30℃

さすがに部屋がその温度だと兄弟だけじゃなく人間もバテる
なので雛の間に使う網の少ないケージに1つずつヒーターを入れてます
Pちゃん(たぶん女の子)の方はそろそろ雛用ケージを卒業です。と言うかWPちゃんも卒業か
保温シートが届いたら雛用ケージはどちらも卒業予定です



Pちゃんは家に来てからず~~~っとトサカを立ててプンプンまたは全集中の状態
緊張のためか食べず、出さず。もちろん水も飲まず。
痩せっぽちで心配だけど鋭い目つきは意志がしっかりしてるのか、頑固



Pちゃんは生後約5カ月たってるので人格のようなものもほぼ出来上がってます(と思います)
いきなり知らない人の家に来て、何だっていうのって感じだろうな
手を近付けるとくちばしでカミカミ攻撃してきます(これがビックリするくらい痛くない



花の絵は汚れ隠し、まぁこうなるだろうなとは思ってたけど
この辺が兄弟とは違う動物感。

ちなみに兄弟のご飯はご飯と言いオカメたちのはえさと言う
その内ご飯と言うようになるかな



WP(たぶん男の子)はまだ人格みたいのが出来上がっておらず
えさをくれる人が好きな人
あっという間に慣れて指にも乗るし、なんなら手からどんどんのぼろうとする。



ただお腹がすいてるとジ――――――――――ッ!ジ――――――――――ッ!って、もうすごい!鳴く
まだ離乳食みたいのをあげてて、お湯でふやかしたりと完成までに20分かかる
自分が起きたと同時に起きるから(賢い)朝が強烈に忙しくなりました。



まだあどけない赤ちゃんの顔
ご飯の催促の時はしっかりモヒカンになります。



とりあえず3日生き抜いて!それが過ぎたら一週間!と祈りの数日
さすがに映えるような写真にはならず溢れ出す動物感。動物なのでね普通か
たくさんの写真を見たけどみんなすごいきれいにしていて
それに少しでも近づこうと頑張り中です。しかし、命綱の温度計は貼り付けです



次はオカメのご飯編
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hanke -Sandwich&Inn- | トップ | オカメのご飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。