マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

近くで撮れたヤギ と カマキリ

2015年06月28日 15時59分11秒 | 散歩

雨の合間の散歩で 又、ヤギにだいぶ近くで会えた
相変わらずの栗の葉と雑草と なかなかのグルメな山羊たちだが
雑草が大きく育っていたね。

マロンの友達の ボストンテリアのSちゃんは
毎日、ヤギに会いに行き 気に入られたようで
ヤギは手を触れるくらいにお友達の様に近づいていたね。

そこへマロンが行くとヤギ達は少しづつ離れて行ってしまった
マロンが中型犬だからかも知れないね?










ウォーターマッシュルームの葉の上に 小さなカマキリがいた
最近、あちこちで見かける 大きく育って守ってね



戴き物の 2種類のハイビスカスが揃って咲いていた
真っ赤と ピンク系 華やかな大きな花だね マロン!















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-28 16:47:47
マロンちゃんもそのうち山羊と仲良しになるかもしれませんね。下枝には余り実が出来ないとしt下も、立ちあがって食べるほどとは。やっぱり栗は美味しいのでしょう。草よりも栄養価が高いのかもしれませんね。
カマキリも居ますが、この子の方が大きいです。
ハイビスカスが見事です。大きくて綺麗な花です。
返信する
kazuyo60さまへ (cocoa)
2015-06-29 14:52:20
マロンの方が嫌がっているみたいです。
カマキリは2cm位です。
ハイビスカスは一日花で 
大輪でもすぐ傘を窄めた感じです。
返信する
やぎさん (garnet)
2015-07-02 20:59:24
cocoaさま

何か、ヤギさん自体が珍しい!
牛や馬がいて欲しいなあ~と
ヨーロッパの牧草地を思い浮かべます。

東京じゃやはり無理難題?
でもヤギさんに会ってみたい(笑)
返信する
garnet様へ (cocoa)
2015-07-06 21:59:20
ヤギの居る栗畑は 大屋クリニック(旧大屋耳鼻科)の
前辺り JA境支店の西側辺りです。
雨続きですから 外に出ているかしら?
返信する