マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ヒガンバナ科の花達

2007年11月03日 20時10分19秒 | ガーディニング
彼岸花が咲き終わってからもまだまだヒガンバナ科の花が咲いています。
玉竜の中からの黄色の花は(ステルンベルギア)
和名:黄花タマスダレ
花が咲くとすぐ葉も出てきます。
春に咲くクロッカスに良く似ています。
10月に咲いた撮って置きの写真です。

赤とピンクの花はネリネです。
今が花盛りですが彼岸花と同じでまだ葉は出ていません。

5枚の写真が綴ってあります。クリックでどうぞ!
<
<
<




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-11-03 20:16:54
黄色も赤もピンクもホントに鮮やか、綺麗ですね。どれも我が家にはありません。ネリネは隣家にありますので知っていますが。
可愛いお花たちが、彩ってくれますね。
返信する
ヒガンバナ (横浜のおーちゃん)
2007-11-03 20:17:49
この仲間も多士済々ですね。
タマスダレの黄花は初めて見ました。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2007-11-03 20:29:24
義母が亡くなって4年ですがそれ以前から毎年咲いてくれています。
ヒガンバナ科は百合よりも丈夫ですね。
返信する
横浜のおーちゃんへ (cocoa)
2007-11-03 20:49:35
黄花タマスダレの名前は長い間分かりませんでした。
花の形は白のタマスダレと違います。
ネリネも種類が多いですね。
返信する
いつも 唸ります (Garnet)
2007-11-04 17:17:48
いつか 武蔵野市の展覧会で陶器を拝見して言葉をかけた者です。 思わずコーヒーとドーナツに手がいきそうでした!! 素晴らしいパソコンの技術。言葉もありません。
返信する
何時も見とれてます (sakura-yae)
2007-11-04 18:31:38
cocoaさん

可愛いい黄色、鮮やかなピンク、クリックで映し出される美しい花も見事ならcocoaさんのブログのすばらしさに、見とれています。
返信する
Garnetさま・・・ようこそ! (cocoa)
2007-11-04 22:35:25
私のブログにようこそ!
その節はお声を掛けて頂き嬉しかったです。
又お褒のコメントをありがとうございます
ブログのお友達の皆様から教えて頂いて色々とチャレンジしています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2007-11-04 22:43:17
今日、自転車ですれ違った時にお礼をせずに失礼しました。先日はご馳走様でした。

ありがとうございます。
ブログのお友達から教えて頂いて試してみています。
返信する
美しい!! (hotaru)
2007-11-04 23:44:09
とても美しい写真に魅せられています。勿論お花が美しいのですが、写真で更に美しくなって。

ブログに新しい技法をどんどん取り入れられて楽しませて頂けて嬉しいです。是非弟子入りさせて下さい。
返信する
すごい技術 (Megpooh)
2007-11-05 00:34:15
ブログには 色々なテクニックがあるのですね~
黄色の花や 鮮やかな 赤とピンクの
ネリネ きれいですね~
返信する