マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

世界蘭展 花の競演

2006年02月27日 19時25分19秒 | ガーディニング
世界らん展2006 “日本大賞”受賞
***マスデバリア ツアカウ キャンディー ‘ラブリー’***(花の名前)
宮城県:藩 世英 / バン セイエイさん栽培

☆↑の画像は触れると画像が変わります。



色々の審査部門がありました。受賞されなかったものも素晴らしい花でした。















              ***まだつづくのですがしつこいかしら?***


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな名前が (ごん魔女)
2006-02-27 20:01:58
ついているのでしょうか?

繊細な和蘭の雰囲気が漂いますね。この花は何を交配させてこのようになったのでしょうね。さすが大賞をとるだけの気品がありますね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-02-27 23:06:13
名前は上の方に長い名前がついています。

とても覚えられません。

栽培が難しいそうです。

可愛らしい小振りの花です。

このくらいの控えめの蘭の方が私は好きです。
返信する
続きが (ごん魔女)
2006-02-28 07:43:07
昨日見たときは受賞した花しかなかったのに今朝開けると素敵な蘭がいっぱい。

朝から幸せになりました。しつこくないからもっと載せて下さいね。
返信する
cocoaさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-02-28 10:27:28
いゃいゃ お見事な!!!!!

モ-二ングコ-ヒ-飲みながら 楽しみ増したょ.

cocoaさんの 写真に 参った...参った..

で-す.

又 遊びに 来ます.

おまけ編

ランの お陰で今日も 良い事たりそう
返信する
どれも素晴らしく綺麗 (省さん)
2006-02-28 17:04:10
先日に続き十分に堪能させて頂きました

普段見かけるのとは格段の違いが有りますね

引き続きお見せ下さい。

大賞ものはうん~さすがに育て上げたような

素晴らしい。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-02-28 21:09:21
再びコメント有難うございます。

編集中にコメントいただいた様ですね。

しばらく中断して又編集をしました。

デジカメですのやたらと写してしまいますね。又、アップします。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-02-28 21:13:48
やはり洋ランは華やかで元気が出ますね。

でも、まだ写真が沢山ありますのでアップしますからよろしかったら見てください。
返信する
省さん (cocoa)
2006-02-28 21:17:57
日本大賞は格段の違いがありますね。

小さな花で望遠でないと分かりませんでした。縞が入っているのが東洋ランの様にも見えますね。
返信する
きれい! (はなかあさん)
2006-02-28 22:24:38
この時期、いつも雑誌やテレビで世界ラン展のことを目にして、行きたいなぁと思います。ちと遠いので(だいぶ

行けません。画像で楽しませてもらいました。立派なランばかりですね
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-01 09:03:07
綺麗なランの写真、楽しく拝見、ありがとうございました。
返信する