マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

世界らん展 その他の蘭

2006年03月01日 22時09分07秒 | ガーディニング
東洋蘭の仲間、上2つは春蘭です。下左は寒蘭・右下は風蘭です。
ジジババとも呼ばれる春蘭は珍しく無くどこにでも見る事が出来、我が家にもあります。
らん展の春蘭は突然変異が珍重され、とても高価なものばかりです。
そのせいかアクリル板のフェンスでガードがして有り宝石店のようでした。
デジカメをフェンスの中に入れて撮りました。
このコーナーには食い入るように見ているマニアの中高年の男性が目立ちました。
どちらかと言うと私も地味目の東洋蘭の方が見ていて落ち着き好きです。











フラワーデザインの部門も沢山ありました。
らんの花のディスプレーの中に所々ある陶製のモニュメントがキモ可愛い!最後にアップしたのは 何故か人魚が・・・・・?












8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (ごん魔女)
2006-03-02 07:48:35
あでやかですね。見惚れてしまいます。しかし私も絶対に和蘭と言いますか東洋蘭が好きです。しなやかで控えめで胸にぐっと来ます。



それでも美しい物を見ると心は豊かに満たされますね。有り難うございました。
返信する
cocoaさん.....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-02 15:44:54
いゃいゃ 今日も 素晴らしい写真で-す.

毎度 コ-ヒ-飲みながら 楽しんでいます.



そぅそぅ 一番したの写真 お気楽が以前見た

テ-マは 神秘の妖精でした!!



お気楽は 人魚の方が 良いで-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
一番のお気に入り (省さん)
2006-03-02 16:58:13
cocoaさん  こんにちは

ずいぶん沢山の蘭を見せて頂きました

良いのはマイピクチヤーに保存させて頂きました。そしてお気に入りはデスクトップの壁紙にしました。これですと何時も心が休まります

(笑)
返信する
見そこなった蘭展 (hotaru)
2006-03-02 17:52:24
cocoaさん

こんにちは

たくさんの蘭を見せていただき有難うございました。

絶対に行こうと思っていたのに果たせなかったし セットした筈のビデオに何故か録画されていなくてcocoaさんに期待していました。

大満足!!有難う!!

サンシャインも楽しみにしています。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-03-02 23:16:56
魔女様も東洋蘭の方が好きなのですか?

洋蘭は展示会で見るもの東洋蘭は常に傍で見ていたいです。

返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-03-02 23:29:09
コーヒーを呑みながら目の保養になりましたかしら?

気楽さんが気に入って下さった人魚の写真アップして良かったです。

返信する
省さん (cocoa)
2006-03-02 23:33:15
お気に入りの画像を壁紙にまでにして戴けて光栄です。撮って来た甲斐がありました。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-03-02 23:42:35
hotaruさん今晩は!

いつもお忙しそうですね。

らん展の写真はとても全部は撮りきれませんでした。私の好みの花を撮ってきました。

クリスマスローズは神代植物園の方が会場が明るくて良かったです。そのうちに少しアップしますね!

返信する