マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

カラス瓜の花 と 鷺 草

2005年08月07日 23時36分53秒 | ガーディニング
残暑お見舞い申し上げます!
今日は立秋、連日猛暑が続いております。
夕暮れの散歩の途中、携帯から撮ったカラス瓜の花です。薄暗いところで見ると幻想的な花です。写りが悪いのでクリックすると昨年の画像が出ます。



最近、手に入れた葉に斑入りの鷺 草です。
白鷺が何羽か飛んでいます。クリックすると違った画像が表示されます。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!!! (てらまち)
2005-08-08 18:18:26
 cocoaさん、いただいたコメントの「因みに我が家では白鷺が何羽も飛んでいます」を確認にきました。



 まず、Webページの方、たどって見て、ずーっと見回しましたが、白鷺が来そうな雰囲気は・・・・、大木もあるから、広い庭ということなのかなぁ・・・



 改めて、ここにもっどて、やっと、「これ」と気が付きました(笑)

 

返信する
実は・・・・草 (cocoa)
2005-08-08 20:25:34
てらまちさん

お手数お掛けして済みませんでした。



となりの三鷹市(太宰治、山本有三で有名な)を流れる 玉川上水には今でも白鷺やかわせみ等の野鳥がいます。
返信する
Unknown (s-haga)
2005-08-10 10:49:33
憧れの花、私にとっては幻の花です(鷺草)

購入したり、きょうだいから分捕ったり、複数の知人から戴いて、おまけに床まで作っていただいても花は見ず仕舞いでした

いじめたおぼえは無いのですがねー
返信する
難しい! (cocoa)
2005-08-18 12:50:31
s-hagaさま

鷺草は難しいようです。

家でも、以前鷺草がありましたが可愛がっていてもすぐ絶えてしまいました。

今度の鷺草を何とか気に入って長く家にいてくれるよう願っています。
返信する