マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

雨の白糸の滝は穴場

2006年04月07日 20時12分49秒 | ガーディニング


恒例(高齢)になりつつある兄弟の旅行は雨に降られ、
桃源郷へは翌日行く事に急遽予定を変更して白糸の滝へ足を伸ばした。
私は3度目の白糸の滝でしたが今回は裏の近道から行く事が出来、
観光客にも会わず、みやげ屋もなく静かでとても楽でした。
何度見ても素晴らしい滝でお奨めしたい観光スポットです。


<



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい!!! (teatime)
2006-04-07 22:26:21
ご無沙汰しております。



素敵な写真。そして、このパノラマで見られる滝、凄いですね



びっくりです



行った気分になれてしまいました
返信する
teatimeさん (cocoa)
2006-04-07 23:12:59
この滝はナイヤガラの滝(行った事は無いですが)のように幅が広い滝です。

静岡県富士宮市にあります。
返信する
白糸の滝 (fujimino)
2006-04-10 15:10:26
あらあら桃源郷の前に白糸の滝でしたか

朝霧高原の近くの白糸の滝ですね。

場所を一カ所に定めずあちこち回ってきたようですね。

僕もこんな回り方をしますが、山梨県は、沢山の観光どころがあるし、比較的近いので、楽しめますよね。

白糸の滝、裏の近道って72号線では無いと言うことなのかな?

それとも、同じ72号線を白糸の滝を通り越してから戻ってくるルートの事かな?

空いている道が有ったら是非知りたいものですから。

返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-04-11 14:52:33
白糸の滝までは139号線で行きました。

駐車場に着いて(土産屋さんの無いほう)右の方へ行きますと近道の看板がでています。閑散とした一番奥の駐車場(閉鎖した大きなレストランのような建物があります)に止めてすぐ傍に滝を見下ろせる場があり階段を下ると売店の裏道に出ます。平日の雨の日で誰にも会いませんでした。
返信する